トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

3月28日 児童発達支援、放課後等デイサービス、初石、流山、柏、児童発達障害 運……

2018-03-28

 

今日のお友だちもとっても元気いっぱい。

保育園のお友だちは水遊びをしていたようで、

迎えに行ったときは洋服が水まみれでした ヽ(^o^)丿 笑

ほかのお友だちもそろそろ水遊びやらするのかな。

 

 

 

∴ AM 児発

◎信号ゲーム

  

普段、外に出るときに見かける信号を使ったゲームです。

赤や青などの声をよく聞いて、とても楽しそうに行っていました。

黄色で先生が追いかけると追いつかれないように逃げていました。

 

◎障害物ボール運び

  

  

  

  

ボールを道から出ないように転がしながら丁寧に運んでくれました !(^^)!

細い平均台の上も落とさないでゆーーーーーっくり渡りきれました。

 

◎サーキット

くまさん歩き → トランポリンから跳び箱にジャンプ → 平均台

  

  

くまさん歩きでは、橋を壊さないように上手に足や手を高く上げて進んでいました。

平均台はゴムの鈴がありましたが

足を上げ、バランスを取って進んでいました。鈴はなることなく、通れました ☻♡

 

 

∴ PM 児発

◎おおかみさんゲーム

  

音楽が鳴り終わると、輪っかの中に入るゲームです。

最初のは人数分あった輪っかも

どんどん少なくなるので、お友だちと『いれて』『いいよ』と

譲りあいながら仲良く入っていました。

 

◎だいこん抜き

 

抜かれないようにしっかりと指でマットをつかんでいました。

また、マットから指が離れてしまったお友だちは

隣りにいたお友だちが抜かれないように助けてくれていたり…。

と優しい面も見られました。

 

◎サーキット

カエルジャンプ → グーパー爆弾

  

  

 

グーパー爆弾は爆弾を踏まないようにみんな考えながら進んでいました。

爆弾を踏むことなく、とても上手に行っていました (^^)/

 

◎サーキット

島渡りクマ → スーパーマン → 鉄棒 (前回り逆上がり・リンゴ・豚の丸焼き・すずめ前回り)

  

  

 

 

ばらばらにおかれた平均台を上手にゴールまでクマさん歩きで向かいました。

スーパーマンでは腕や指の力を使ってホース握ってくれました。

お友だちの希望で、先生もスーパーマンにしてくれました。笑

鉄棒は、豚の丸焼きや前回り逆上がりも頑張って行ってくれました (*^。^*)♡

 

 

今日のような暖かい小春日和が続くといいですね (^O^)/

お教室に来てくれたお友だちは、運動あそび中

『あつい!!!』と言ってシャツで運動あそびをしていました。

みんな運動頑張っているので、熱気がすごいのですね。笑

半袖でお教室に来るお友だちも増え、今日は半袖のお友だちがたくさんいました。

 

これからだんだん半袖のお友だちが増えていくのかな。

気温の変化などで風邪ひかないようにね~~~

 

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号04-7136-1582 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • 見学会・イベントのご案内

    予約状況
キャンセル待ち

    療育プログラムの紹介

    見学会・イベントのご案内

    職員のご紹介

    アンケート

    お問い合わせ

    こどもプラス・グループ本社へのご意見・ご要望

    運営会社について

    職員の募集

    ▲page top