12月13日 児童発達支援、放課後等デイサービス、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デ

今日は、年長さんまでのお子さんがたくさん来てくれました。

運動も、自由あそびも、いつもよりたくさんのお友だちがいると、

子どもたちにとって刺激があり、

いつもとは違う表情を見せてくれることがあります。

 

座る場所が狭くてケンカになったり、

遊びたいもので遊べなくて待っていたり、

全て、子どもたちにとって良いお勉強の機会です。

 

また、お友だちと遊ぶ中で、

お兄さんらしく振舞ってくれる子もいます。

「こんなにお兄さんらしくできるんだ」

と、スタッフにとっても嬉しい発見です。

 

日々、色々な刺激の中で子どもたちは成長しています。

子ども一人一人の成長や良さを見つけて、伸ばしていきたいです。

 

今日も運動を頑張りました(^^)

AM児発

PM児発