6月12日(水)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

カンカン照りの暑さが続いていますね!プールや水遊びが始まった園や学校も多いのではないでしょうか⛵🛟

睡眠時間や食事をしっかりとり、元気に過ごしましょう🌞

 

本日の運動遊びの様子です!

《AM児発》

◎カーテンくぐりくま🧸

頭でカーテンを押し上げて進みました🐻

背中にカーテンが当たる感覚を味わうことで、背面のボディイメージを養っています🧘‍♂️💭

 

◎かけっこ

緩やかなカーブの道を走っています!

「ドン」でビューンと速く走るのを頑張りました😤✨

 

◎電車ごっこ

スタッフを先頭にみんなで1列になってガタンゴトン🚃🌳

前の子をよく見てついていきましょう!

 

《PM児発》

◎逆上がり

本日は逆上がりに挑戦しました!

難しいですが、後ろに回る感覚や足を振り上げる感覚をつかんでいきたいですね😊

いっしょに頑張りましょう💪🔥

 

◎大繩通り抜け

言われた数字に向かって、ダッシュ🏃‍♂️💨

止まらずに走り抜けることは出来たかな😼

 

◎ウシガエル🐸飛び乗り⇒とび箱ジャンプ

カエルでぴょーんととび箱にジャンプ👣

高さがありましたが、しっかりと飛び乗ることができています!

 

 

《放課後等デイサービス》

◎レスキュー

かっこいいレスキュー隊のように腕の力のみで進みました🚒

さすが小学生!腕の力が強いですね🧑‍🚒✨

 

◎アヒルのカップタッチ

だんだんとタッチする色が難しくなります💦

「カワセミの色」「タッチしていない色」考えながら行うことができました🦆

 

◎サルの玉乗り🐒

ボールの上でバランスを取って10秒キープすることができています!

頭から足までピンと真っ直ぐな状態で乗れていますね😆

 

 

本日も元気いっぱい運動を行いました!

また教室でお会いしましょう🤸‍♂️💥