6月18日(火)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

未分類

今日は一日中強い雨が降ってましたね💦

風邪をひかないよう気を付けてお過ごしください!!

 

今日の子ども達の様子をお届けします!!!

 

【AM児発】

◎ヘビまたぎ

グネグネのヘビ🐍さんを大きくジャンプして飛び越えます!!!

足に力を入れてヘビさんを踏まないようにジャンプ出来ていました😊

 

◎平均台

平均台の幅が広くなっているため大きく足を前に出します!!!

落ちないようにゆっくり下を見ながら渡れていました!!

 

◎ハチハチゲーム+ボール

よーいドンの合図でスタートし、先生から言われた色のボールをフープの中から取ります!!!

ハチさんに刺されないように皆素早くボールを取り、逃げることが出来ましたね😊

 

【PM児発】

◎ジグザグ綱渡り

手を真っ直ぐ横にあげて、足も綱から落ちずに綺麗に渡れています!!!

 

◎ジグザグカンガルー🦘

タンバリンを叩くのと同時にカンガルージャンプも行います!

タンバリンがあっても足がばらつかずにカンガルー🦘さんが出来ていますね😊

 

◎スキップ

線からはみ出さないように意識しながらスキップが出来ていますね!!!

足もきちんと高く上げられていて綺麗ですね!!

 

 

【放課後等デイサービス】

◎大繩の通り抜け

大繩をよく見ながら当たらないように通り抜けます!!!

タイミングをよく見て素早く移動出来ていますね!!

 

◎アヒル

腕もしっかり真っ直ぐにすることができ、姿勢も良く進めています!!

レベルアップで柵越えのアヒルを行いましたが、引っかからずにゆっくり丁寧に進めていました!!!

 

◎両足入れ替えジャンプ

対角線上に1から4の数字が置かれています!!!

先生から言われた数字を素早く探して両足ジャンプで足を移動させます!

素早く数字を探し、両足ジャンプで足を綺麗に移動することが出来ていました😊

 

今日も一日頑張りました!!!

また教室でお会いしましょう🌞