7月1日(水)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

7月になりましたね🌞🍉

新しい運動遊びに変わります!どんな運動があるのか楽しみですね!

今月もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

本日の子ども達の様子です!

《AM児発》

◎カニ歩き

平均台の上をカニ🦀で歩いています!

手もカニさんに変身!チョキ✌チョキ✌手を付けて頑張りました😆

 

◎グーパージャンプ

線の中と外でグー✊パー✋

ひとつひとつ大きくを意識して取り組んでいます👀🌟

 

◎ケンケン

ケンケンでゴール🏃を目指しました!

2回ずつケンケンにも挑戦し、スキップにつなげていきます🙋

 

《PM児発》

◎高さのあるジグザグカンガルー🦘

6月は、ロープを踏まないようにジグザグ👣でしたね!

今月はゴム紐で高さが出ています😮膝を曲げて高いジャンプを頑張りました!

 

◎クモの巣くぐり

クモの巣がたくさん張っています!🕷

落ちないように、当たらないようにどこを通ったら良いか考えながら進みました😤

 

◎ウシガエル🐸

小さなフープに手👐大きなフープに足👣で進んでいます!

フープを意識しながら、足を大きく出すことができました🙆✨

 

本日もお友だちと仲良く運動遊びを頑張りました!

また教室でお会いしましょう🤸‍♀️💫