7月24日(水)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

未分類

夏休みの予定に子ども達もワクワクしている様子がみられます🌞

プールや海、お祭りや花火などお休みの日が楽しみですね🎇おうちでみんなでゆっくり過ごすこともまた素敵ですよね😸🏠

 

本日の運動遊びの様子です🏃

《AM児発》

◎一本橋クマ🐻

床でやる時とは違い、高さや細さがありますね😲

腕にグッと力を入れて慎重に渡ることが出来ています💮お尻も上がっていて素敵です✨

 

◎サル

腕の力💪だけで体をもちあげました🐒

膝を曲げて小さくなる意識をしています!

 

◎カニ歩き🦀

本日はにょろにょろヘビ🐍が橋の上にいます!

踏まないように気を付けて渡りました😄💦

 

《PM児発》

◎カニ歩き🦀

ぐにゃぐにゃのロープの上をチョキ✌チョキ✌渡りました👀

体の向きがいろいろな方向になりますが、ロープの上から落ちないように頑張りました💪🔥

 

◎カンガルー🦘+数字タッチ

本日は、だるまさんがころんだを行いながらカンガルーでゴールを目指しています👣

「だーるーまーさーんーが、ころんだ!」ピタッと止まれたかな🤫

 

◎開脚跳び

開脚跳び2段を行っています!お尻が高く上がっていますね👏✨

手で押し出す・足を大きく広げて前に出す🐸を意識して頑張りました🤗

 

《放課後等デイサービス》

1つ目のサーキット【クマ忍者🐻の修行⇒おたよりコウモリ⇒グー✊パー✋ジャンプ】

2つ目のサーキット【つま先カニ歩き🦀⇒やきいも🍠⇒フープに合わせてカンガルー】

 

 

本日もお友だちと楽しく運動遊びをがんばりました🕺🌈

また教室でお会いしましょう!