7月27日(土)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

今日は水遊びイベントを実施しました🌞

無事晴れて外で楽しく遊ぶことが出来ました!!

今日の子ども達の様子をお届けします!!!

 

 

【制作】

水遊びで使うペットボトルにペンでお絵描きをしました!

皆綺麗に色を塗ることが出来ていました😊

 

【キュウリの型抜き⇒お昼ご飯】

キュウリは、自分で雲の形や星の形など色々な形に型抜きました!!

かわいい冷やし中華の完成です!

皆「おいしい!!!」ともぐもぐ食べていました😊

 

【ペイント】

お昼ご飯を食べ終わった後は、外に出て片栗粉と絵具を混ぜたもので紙にペタペタと好きなようにペイントしていきます!!

手と足で絵具を触った感触も楽しみながらペイントを行いました🌞

 

【水遊び💦】

制作で作ったペットボトルを使って、シャワーみたいに水を流したり、ペットボトルに描いたペンの色が綺麗に映っていることを

楽しんだりと思い思いの遊び方をしていました!!

水風船や先生が水をかけたりする場面もあり、子どもたちの笑い声が絶えず、終始楽しそうな様子でした⛲

 

 

【シャーベット作り🍧】

袋をもみもみしながらシャーベットを作りました!!!

たくさん遊んだ後にみんなで食べるシャーベットは格別ですね✨

 

 

暑い中みんな楽しんで水遊びを行えました!!

次のイベントも楽しみで待ちきれないですね👍

また教室でお会いしましょう!