8月5日(月)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

8月に入り、新しい運動が始まりましたね😊

どんな運動が始まるのかドキドキワクワクですね!!

 

今日の子ども達の様子です!!!

 

AM児発

◎片足クマ🐻

片足をしっかり上げ、姿勢をキープしたまま進めていますね😊

 

◎グーパージャンプ✊✋

大きくグーパーで進んでいきます!!!

3回目からは、グーになったらしゃがみます!

しゃがんだ後のパーの切り替えもしっかり行えていました!!

 

◎アヒル🦆

お腹を上げて、アヒルの姿勢が作れていますね!!

 

 

PM児発

◎カメ🐢

足首を掴んで頭をそるようにして浮かせます!!

綺麗にカメの姿勢が作れていますね!!!

 

◎リンゴ+前回り

前回りをして、リンゴの形でキープをします!

腕にぎゅーっと力を入れてリンゴの形をキープすることが出来ていました!!

 

◎でこぼこ平均台

平均台がでこぼこに!?

かっこいい飛行機をつくり、バランスを取って進めていますね!!!

 

 

今日も一生懸命頑張りました!!!

また教室でお会いしましょう😊