10月11日(金)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

未分類

今日はまた気温が上がった日でしたね💦

週末の3連休を楽しみにしているお友だちもいました🌟

運動あそびの紹介です。

AM児発

【凸凹クマ】

足元が不安定な中でも膝を付けずに進みました!

少しずつ体も慣れてきたかな?

【🐧歩き】

腕を振りながら前に進みます!

【カンガルー+カード取り】

洗濯バサミの使い方も上手にできました🌟

カードはあっていたかな?カンガルージャンプにも成長感じられました!

【アヒル】

手がロープに当たらないように広げました!

しゃがんで歩く、手を広げる沢山意識しました😸💭

PM児発

【忍者前回り降り】

体の使い方も覚えてきましたね💪

【いじわる大繩】

縄をよくみて□でジャンプ!

【とび箱ジャンプ】

タンバリンを叩いて着地!

動作が増えると楽しいね♬

放デイ

【平均台】

膝を上げて上から跨ぐ意識もできています🤩

【開脚跳び 縦】

大きく体重移動をさせて飛び越えました💨

3段も行っています

【カップタッチカンガルー】

考えながら取り組めました!

また元気な姿で教室でお会いしましょう♬

待ってます!!