10月19日(土)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達障害 運動療育 柳沢運動プログラム こども発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

未分類

今日は青空が見られ、清々しいさわやかなお天気になりましたね😸

土曜日も元気いっぱい運動しています!

いつもは会わないお友だちに会えたり、お休みの日ならではの雰囲気があったり新鮮な気持ちになるかもしれません🤸‍♀️

本日のこどもたちの様子です👀

《AM児発》

◎平均台トスゲーム

ゆっくり平均台を渡った先でトスをえいっと投げ入れます🧺

入らなかったときは、考える⇒次のトスで実践の流れが自然と出来ていました!

やったー!と嬉しそうな声にスタッフも嬉しくなります🤗

◎イヌ🐶でトンネルくぐり

今日はトンネルをくぐりました!

景色が変わる狭い場所はドキドキしますよね😳ひとりでも止まらずに進むことが出来ました!

◎足でボール移動

言われた色のボールを足の裏👣で挟んで持ち上げます!

色の判断、巧緻性に加え、足をあげる際の腹筋・背筋など全身を使って頑張りました💪

 

静かな活動:慣用句カード10枚、紐通し

 

きょうも集中して活動しました🧚‍♀️🌟

明日はがくっと気温が下がるようなので、体調に気を付けて素敵な週末をお過ごしください

また教室でお会いしましょう🏠