9月2日(火)児童発達支援、放課後等デイサービス、おおたかの森、初石、流山、柏、児童発達ラム こども障害 運動療育 柳沢運動プログ発達気になる 発達障害 放デイ 自閉症 ADHD アスペルガー症候

未分類

昨日よりもさらに暑く感じますが、体調は大丈夫でしょうか🌞

熱中症にならないように気を付けて過ごしていきましょう🍀

子どもたちは、夏休みにしたことなどたくさんのお話をしてくれています🌻

それでは、本日の子ども達の様子をお届けいたします!

≪AM児発≫

◎新幹線クマ

テープの上を新幹線みたいに早いクマさんで来てもらいました🐻

遅くなることもなく上手に新幹線クマさん出来たね!

後半はポールを置いてジグザグのクマさんを行いました!

行く場所を見ながら考えて進むことが出来たね!

◎ポイントジャンプ

指定された色だけでゴールへ向かってもらいました!

色をよく見て考えながら進むことが出来たね!

後半は、指定された回数でゴールを目指して進んでもらいました!

自分で、指をつくって数えながら跳んでいる子・大きい声で数えることが出来たね!

 

≪PM児発≫

◎かけっこ

3つのコーンを置き、かけっこを行いました!

コーンの外側を早く走ってゴールへ向かいました!

後半は、コーンの数を増やし、切り返しが多くなっても一生懸命早く頑張って走っていました!

 

≪放デイ≫

◎〇×グーパー

出されたクイズにグーパーで、答えます!

正解だったらグー、間違っていたらパーで答えます。

スタッフの話をよく聞いて、問題に答えることが出来ました!

 

今日も一生懸命運動頑張りました!

まだまだ暑い日々が続きますが、体調管理・熱中症対策にも気を付けて過ごしていきましょう🍀

また次回、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!